セカンド・コミットメント

国際離婚調停中に出会ってしまった彼との恋。

丸ごとの愛

私40代。彼50代。

 

お互いに子育てもして、離婚も経験して(私は最中だけど)。

 

二人が求めているのは彼氏彼女の焦がれる恋愛や、子供のいる家庭を築いていく関係でじゃなくて、今後の人生を穏やかに笑顔で過ごしていくパートナーなんだな、ってつくづく思います。

 

今は横に並んでワイングラス片手にテレビで映画を見るのがとっても心地いい。ちらっと彼の横顔を見たら、彼の優しい目が私の方を向いて、目じりが下がる。私はそのまま彼の肩に頭を載せる。その瞬間がたまらなく幸せ。モラハラに苦しんでいた10年間。私がただただ欲しかったのは「パートナー」として一緒になった人からの、優しい笑顔だったんだな。って今すごく思う。彼からは他にはもう何もいらないや、とすら思う。

 

彼は日本人ではなくて、私とお付き合いするようになる前は日本のこと少し知ってて、いつかは旅行に行ってみたいなって位の知識だったんだけど、私と知り合ってからはやっぱり日本にもとても興味を持ってくれていて、よく二人でNHKワールド(NHKの日本国外向けチャンネル)を見る。この間それで「日本女性のお尻を変えたい」というフィットネス専門家の番組をやっていて(笑)彼がそれを一人の時に見たってメッセージ送ってきたから、私「じゃぁ私もちょっとそのエクササイズやってみようかな?」って何気なくメッセージに返信した。そしたら間髪入れずに返事「絶対に何も変えようとしないで!今のままで完ぺきなんだから」って。

 

あぁ、私をそのまま、丸ごと愛してくれるんだ。

 

妊娠して子育てして、色々変化したもう若くはない体。それがいいんだって言ってくれる人は今までいなかった。いないと信じてた。家族・パートナーだと思っていた夫からは体重が重たいだのなんだの言われて、夜も別々に寝て。

 

正直に言うと、もう少し離婚問題が落ち着いてから出会ったほうがスムーズだったと思う。でも、今、このタイミングで彼と出会ったのも抗いようのない人生の縁だったんだな、と、毎日この奇跡をかみしめています。

ブログランキング・にほんブログ村へ