セカンド・コミットメント

国際離婚調停中に出会ってしまった彼との恋。

ダンス

お酒を飲むとストレートな愛情表現がぐっと増える彼。それがとても嬉しい。

 

今はコロナ禍で外食はできるだけ控えるという状況で、お家でまったりワインを飲むことが増えました。二人とも料理するのが面倒な時なんかは、買い置きのチーズとクラッカーでワインを開けて、軽く済ませる、みたいなこともたまにあります。

 

この日の夜もこんな感じで、夜ご飯と一緒にワインを開けて、おいしくってどんどん進んで。彼がダイニングのステレオで音楽をかけて、食事も済んだところで「踊ろう」って。

 

席を立って台所の前で手を取られ、一緒に踊る。他には誰もいないけど、音楽と彼に体を預けて、酔いも手伝ってくらくらしながら見様見真似のステップを。

 

彼はしばらくそうしたあと、とても嬉しそうにぎゅーっと私を抱きしめて、揺れながら「他の何よりも愛してるからね」って頭のてっぺんにささやいてくれた。ちょっと見上げたら目が合って、そっとおでこにキスしてくれたあとにしっかりキス。

 

普通の家の普通の台所も、彼と一緒ならこんな特別な空間に。

 

お互いに同じ気持ちで、同じ方向を向いて、大切にされて、大切にして。私は本当に幸運です。

ブログランキング・にほんブログ村へ