セカンド・コミットメント

国際離婚調停中に出会ってしまった彼との恋。

2020-01-01から1年間の記事一覧

コンサート

ソファに並んでテレビを見ているときに、彼が言った。 「来週の金曜日に、コンサートを予約したよ」 「え?そうなんだ、私も行っていいの?」 「君の好きなジャンルの音楽だったから予約してみた。もちろん、二人で行こう」 コロナ禍でいろいろなイベントが…

Duolingo

私は日本を出てから11年、現地の言葉を学び、現地の言葉で暮らしてきた。彼ともここで知り合ったわけなので、二人の会話は基本的に現地の言葉。 でも、いつかは彼に日本を紹介したい。彼もいつかは日本を訪れてみたいと言ってくれている。私はこの地で生きて…

すごくいい一日

息子が父親担当の一週間は、彼の家で過ごしています。おはようって起きて一緒にコーヒーを飲み、夜には一緒にお布団かぶってしばらくテレビ見て、いろんな話して、どちらともなく寝落ちしたり、おやすみ、って目を閉じたり。平凡な日常を、彼となら無理なく…

ちょいと寂しい夜の歌

Netflixで全世界に配信されている日本のドラマ「深夜食堂」 彼と二人で何度も一緒に観ました。もともと彼が見つけて好きになったドラマで「日本が舞台」ということで出会ってすぐのころに「はまってるんだ」って何度も聞いていたドラマでした。二人で夕食後…

近況

私の住む国でもコロナ禍の影響は避けられず、3月以降ブログが書けずにいました。コロナ禍の状況を詳しく書いてしまうと在住国が特定しやすくなってしまうし、敢えて触れないようにしているので、落ち着くまでは詳しい近況や時事情報が関連することはブログに…

彼の周りの人たち

私が日本からやってきて10年ほど、この町で住んでいた地域はどちらかというと教育志向のそこそこ収入のある家族が住む住宅地ばかりでした。モラハラ夫は社会的には成功していていい仕事について、年齢の割には稼いでいました。子供のためにも、と評判のいい…

ブログランキング・にほんブログ村へ