セカンド・コミットメント

国際離婚調停中に出会ってしまった彼との恋。

初めまして

友人にもなかなか言えないことをどこかで吐き出したいという思いが抑えきれなくなり、本当に久しぶりにブログを開設しました。

 

10年以上前に日本を飛び出し、海外某国で生活を始めました。というのもその某国出身のパートナーと日本で出会い、結婚したからです。

 

そこから10年以上海外での結婚生活。でも子供が生まれたころから夫のモラルハラスメントがどんどん顕著になり、ずっとずっと苦しんできました。

 

2019年に入って、ついにモラハラも我慢の限界を超え、子供と二人夜逃げのようにやっと見つけたアパートに引っ越してきて別居を始めました。逆上したモラハラ夫からはそれはそれはひどい暴言、メールや電話、攻撃が来ましたし、今も裁判で戦っている最中です。

 

ですが、このブログではモラハラ夫との戦いではなく、その裏で芽生えた新たな恋。それについて書きたいと思っています。モラハラ夫から逃げ切ることは至難の業です。別居していても絶え間ない荒さがし。子供を使った非難・誘導。毎日身を切られる思いです。

 

そんな中。全く予期せぬところで、彼と出会いました。まだ私は離婚も成立していない。もちろん最初にちゃんと伝えました。夫がいるということ。それでも私に興味を持ち続けてくれて、なんということはないメッセージをちょっとずつ送ってくれました。

 

私には愛する子供がいる。そして今はずっと苦しんできた夫のモラルハラスメントから逃れるべく奮闘中。正直、恋愛や男性、パートナーと言ったことは全く考えられない状態でした。それでも、そんな私を急かすでもなく、根掘り葉掘り聞くでもなく、ちょうどいい距離で、でもずっとそばにいてくれた。そんな彼です。私の日常は8割モラハラ夫との戦いに割かれています。でもこのブログではその後ろにそっといてくれる彼について、書きたいなと思っています。幸せな、暖かいブログになったらいいなと思っています。のんびり読んでいただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ